徒然綴る、夢想事

まとまりのない駄文置き場です。 内容も、更新も、すべて気まぐれ。

京都一人旅の記録

 2021年11月27日~29日にかけて、京都+αの一人旅をしてきました。メインはもののあはれは彩の頃。サノバウィッチ聖地巡礼でしたが、その他に行った場所も折角なので記事にしてみました。なお紹介順や時系列はバラバラです。

 

清水寺

f:id:sai_ring:20211204184231j:plain

 過去に行ったことがある場所からは、ド定番の清水寺へ。しかしこの時期に来たことはなかったので、綺麗な紅葉と共に拝むことができました。

 

 東寺

f:id:sai_ring:20211204184525j:plain

 一方こちらは一度も行ったことがなかった東寺。というか、京都駅から南側すらこの度で初めてまともに行った気がします。

 

 高台寺・二寧坂

f:id:sai_ring:20211204185314j:plain

f:id:sai_ring:20211204185749j:plain

 フォロワーさんのPlanadorさんとご一緒に夜の特別拝観や街歩きへ。昼とはまた違った京の雰囲気を存分に味わうことができました。

 

 夕飯

f:id:sai_ring:20211204195244j:plain

 居酒屋で一杯。戴いたお酒は純米酒「蒼空」、甘めのお酒でした。予約なしで飛び込んできたのに、優しく対応いただいてありがとうございました。

 

 生田神社

f:id:sai_ring:20211204200524j:plain

 スタバから戻る途中、地図を見ていてたまたま見つけた千恋*万花の聖地。プレイはしてないのですがついでにと。

 

 あと、写真に撮ってはいませんが大阪日本橋オタロードにも行きました。メイドカフェ?の客引きが数メートル置きに立っているのは笑いました。それと、京都国際マンガミュージアムは休憩を兼ねて立ち寄ったせいであまり見て回ることができず……。まあメインにし辛いところではありますが……。

 

 終わってみると2泊3日はあっという間でしたが、かなり密度のある旅行になりました。また行くかどうかはわかりませんが、京都はいつ行っても楽しいはずなので、その時が来たらまた楽しもうと思います。