徒然綴る、夢想事

まとまりのない駄文置き場です。 内容も、更新も、すべて気まぐれ。

劇場版艦これ見てきました

本日1月14日(土)より、劇場版艦これの上映館が増えて、その中にすぐ近くの映画館が入っていたので見てきました。

アニメは見ていたので、劇場版発表当時は「色々大丈夫なの…?」と思い、公開後すぐに見に行くこともありませんでした。

しかし、それなりに評判も良く、今回近くで見れるということで、寒波襲来の中行ってみました。


感想としては、アニメでのもやもやがいろいろすっきりしたなという感じ。

アニメで投げっぱだったところが回収されていたり、艦これという世界観の中の謎の一つに公式見解が出たというところが評価できると思います。

でも一方で、アニメ制作時から劇場版展開も狙ってアニメをああしたんじゃないかと思っちゃいもしました。ここに書いちゃうとネタバレしそうなので自重しますが。

とにかく、個人的な評価としては十分満足できるものでした。まあ、一部のシーンが心にぶっ刺さったので、何度も繰り返し見たいかというと、見たいようなそうでないようなという感じなのですが。ちゃんとした話になってたので、見る価値はあると思います。

ちなみに、特典のフィルムコマは、とある艦娘がちゃんと映っているものだったので、A勝利といったところ。判別できないものじゃなくてよかったw

といったところで今回はこれで。霊夢考察は艦これの冬イベントが始まる前に1回したいですね。それではまた。